Luce Photographer's Blog

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

HEP CAFE メイクコラボ

2007/08/05(Sun) 20:18
DPP07D70805122758.jpg

Canon EOS 1DsmkII EF100mmマクロ

撮影してまいりました。
今回は、メイクマリエ代表のさいとうあやこさん
メイクアーティストの塩田信子さんの両名がモデルを使ってのメイク講習です。

自分は、皆さんがメイクをした後に撮影を担当。
こんな体験が出来るのもHEP CAFEだからだと思います。
普通綺麗にメイクしてライティングした状況で写真なんて撮りませんもんね。

ライティングを知りたい方もいる?かと思いますので簡単に書きます。(いないか・・・)
フロントからウェハー(バンク)が1灯。
左サイドから弱めに透過傘1灯。
全て芯外し。
下は、レフを入れています。
バックは、なりゆき。

以上大変シンプルです。
一人で機材持って行ったので機材量に限界があります。
突き詰めればもっと綺麗に撮れるのですが・・・。
撮影には工夫も必要ですね。
物量作戦だけでは撮れない写真もあります。

スナップ写真も必要最低限の機材をどう使うかで変わってきます。
最低限である必要は、機動性の確保が重要になるからなのです。
何事もバランスが重要って事ですね。←なんかCMで聞いた事のあるフレーズ

次回自分が参加するイベントは、9月2日(日)のドレス撮影になります。
宜しければどうぞ~。

DPP07D70805133304.jpg

中野雅弘 コメント:1 トラックバック:-
コメント:
--ありがとうございました!!!!--

中野さん、先日は本当にありがとうございましたv-237

中野さんが、ウェディングの撮影を心から楽しんでやっていきたい!!
という気持ちを改めて知ることができました。
撮影の機材も持ってきてくれて、ワンポイントメイクをした私も便乗しちゃいました。もう感動です!
来年の4月の結婚式まで入っているというのは、すごいですね~

そんな中、9月2日、ご協力していただけるということ、心から感謝しております。
by: kyoko * 2007/08/07 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター