Luce Photographer's Blog

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

結婚記念日

2007/04/18(Wed) 21:14
DPP_7246.jpg

DPP_7250.jpg

ウェディングの仕事は結婚式当日までお客様と何度も連絡をとったり
打合せで顔を合わせたとしても、結婚式が終わるとそれからはずっと
会う機会もなく月日が過ぎてしまうことがほとんどだったりします。
でも、LUCEで写真を撮り始めてからは、撮影後もお二人と食事をしたり
飲みに行ったりすることがだいぶ増えました。「お客様とカメラマン」という
仕事上の関係性がなくなって会うと、また新たな発見があってとても
新鮮だったりします。

3月の終わりに去年撮影したふたりから「結婚記念日に写真を撮って欲しい」と
依頼され、1年ぶりに会えるのをとても楽しみに小石川へ足を運びました。
その日の桜は超満開。お天気にも恵まれてさわやかな1日でした。

しかし、時が経つのは早い・・。二人の結婚式を撮ったのがもう1年前なんて。

写真のふたりのように、毎年毎年写真を残すというのはすごく素敵だと思います。
ちょっと去年より太っていても、だいぶ10年前よりシワがふえていても
幸せそうに微笑む二人が毎年ファインダーの中にいるといいなあと思います。
その時代の記憶が1枚の写真でフワっとよみがえるような、そんな
写真が撮れるようになれたらいいなあと思います。

さきはま
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター