Luce Photographer's Blog

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

光の捉え方

2007/04/17(Tue) 00:23
DPP07D70411000006.jpg

こっちのブログでは、小難しい事ばかり書いてしまう中野でございます。
ほんと久しぶりの書き込みかも・・・。

自分が撮影の中で意識してる事。
その場の光を上手く使う事、全ての光をコントロールする事
光を読み、捉え自分の思い描く写真のトーンにもっていく事

よく現場で無意識にしている事で不思議に思われる事があるのが
腕をのばし自分の手を見てる時です。
昔「UFOと交信してる」って言われました。笑

これは、光の当たり方を見る時によくやる自分の癖です。
写真のカットを撮る時もやっていたような・・・。
「ここに立って」等、全く作り込んでない自然なカットなんですが
二面採光の場所で光の捉え方で全く違う写真が撮れる場所です。
ベール越しで表情もしっかり見せながら
ベールの柔らかい感じを出そうと思って撮ったカットです。

こんなフッとした瞬間に色々考えながら撮影してます。
もちろんUFOと交信しながら・・・。笑
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター