Luce Photographer's Blog

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ブダ

2006/04/28(Fri) 11:17
ブダ市場


先週仕事でハンガリーとオーストリアにゆきました。

写真はブダペストの市場での写真。
ハンガリーの女性はお料理をかなりするらしく(朝ご飯が重要、夜はサンドイッチなどの軽食だそうです)、売っている食材はほとんど丸ごと。日本みたいに切り身にされた魚とか、一人暮らし用の肉パックなどは売っていません。色とりどりの野菜やフルーツは見ているだけで楽しかったですよ。ハンガリーの人々は朝とっても早く、夜もとっても早い。6時には街が起きだし、22時には静まり返るといった感じです。ただ悲しいことに撮影スタッフは毎晩仕事が終わるのが深夜だったため、夕食はBARにて(私にとっては朗報)。毎晩ハンガリービールとポテトとシュニッツェル、みたいな感じでした。そうそう、ハンガリー名物の「貴腐ワイン(TOKAI WINE)」は腐ったぶどうで作る甘いデザートワインなのですが、とてもおいしかったです。お酒が苦手な方にも日本の梅酒感覚でけっこう飲めちゃいます。おすすめ。
中野雅弘 コメント:1 トラックバック:-
コメント:
--貴腐ワインはおいしいよね--

貴腐ワイン、おいしいよね
私は、新宿の飲み屋で飲みましたが・・・
チョコありがと
by: aka * 2006/04/28 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター