Luce Photographer's Blog

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

二次元の世界でも伝わる

2006/09/30(Sat) 23:14
img111.jpg


日々涼しくなってきましたね。
明日から10月です。

自分は、結婚式当日の季節・天気・気温が伝わる様に撮影する様に心掛けています。
空を撮ったり
写真の様に紅葉を入れてみたり
あいにく雨が降った場合でも思い出として雨を撮ります。

今の大半のブライダルのスナップアルバムは綺麗に、そしてより綺麗にが
コンセプトの様な気がします。
綺麗に写すのは、当たり前だと思うのですが
それだけでは、伝わるものが少な過ぎます。
匂い・空気・気持ちなど二次元の写真では実際に伝えられませんが
視覚から記憶をよみがえらせ、人がイメージする事が出来ると思います。
それを表現し見る人に伝える。
これをアルバムに入れる事をずっとしてきました。

綺麗なだけでは、つまらないのです。
失敗した事も結果いい思い出に変わりますし
手作りした物の写真を見て日々頑張って作った日を思い出します。

写真は、不思議な力があります。
たった一枚の写真から沢山の思い出を思い出す力です。
自分が写真をはじめた理由の一つでもあります。

だから、今の主流のスナップアルバムと違うものを作り続けているのかもしれません。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター