Luce Photographer's Blog

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

THE FUJIYA GOHONJIN

2010/11/07(Sun) 21:47
DPP07DA0B06143803.jpg


今日は久々の長野へ

まだ紅葉のピークではないものの
肌寒さを感じる季節になっていた
前回の九月頃は残暑と思えないぐらいの暑さ
暑いよりは寒いのほうが得意
リンゴのおいしい季節になってきてなお良い

結婚式って
しっかりと入念に進行の計画をねって
考えながらいろいろ準備をして
時間もかかるしやっぱりやっぱり大変

けど.....
今日の披露宴はなんだか......
まったり ゆったり そんな披露宴
ちゃんと進行はありましたよ
親族様中心の少人数の会食披露宴

司会は新郎のお兄さん
二人は大きなテーブルの中心で
ちょっと緊張が残る新郎様と
ニコニコ笑顔が素敵なお嫁さん

会食なので最初は静かにお食事スタート
皆さん料理と共にお酒も進み和やかムードに

予定では余興は一つ
新郎母による三味線披露 一曲の予定が
「重い思いをしてせっかく持ってきたので今日は三曲やります」

次は新婦のお母さん「予定にはありませんでしたが、ハーモニカで紅葉を吹きますので
みんなで一緒に歌いましょう さんっはいっ!」
突然の余興のはずがしっかりと歌詞カードの配布済みのしたね

あと、親戚のおばさまから
「先日老人会で習った『あんたがたどこさ』のボケ防止の体操をしましょう」
ってまた突然始まったその独特の雰囲気にどんどん引き込まれて
どんどんシャッター音がなる

思い出すと自分の結婚式の時も
親戚の長みたいなおじちゃんが予定には無かった長唄を歌ってくれたな~

キッチリ バッチリ 起承転結 披露宴もいいけれど
今日はまったり ゆったり 飛び入り歓迎披露宴の良さも
再確認した日になりました

中野雅弘 コメント:- トラックバック:-
Next Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター