Luce Photographer's Blog

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

なんかいい

2010/10/02(Sat) 00:54
101001eme.jpg
この写真、
一日お二人と一緒にいて、最後の最後に2次会の中で撮ったひとコマです。

この日は、ご友人がずっと写真を撮っていて、それを2次会でスライドショーとして流していたのですが、その写真がほんとに良かったんです。
ちょっと嫉妬するくらい良かった。
絵としてどーか?とか、技術がどーか?そか、そーゆー話でなく、二人のほんとにいい顔撮ってました。
ほとんど目線が来てるから、より強いってのはあるのですが、友達写真はすごい!と再認識させられました。

とはいえ、僕らの仕事はまた違ったところにあると思います。
絵なのか、技術なのか、確実性なのか、カメラマンによって重視するポイントは異なると思います。
でも全部欲しい!
そして、友達写真の良さも!!

で、このカットですが、
二人は、このとき同じもの見てるようで、見てない。
緊張してない。
でも、弛緩してない。
なんだかその人そのもののいい顔しているように見えます。

自然な写真てなんじゃらほいと、この写真をじーっと見てると思います。

中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター