Luce Photographer's Blog

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

また、木の写真です

2006/06/28(Wed) 04:18
happa.jpg

だんだん暑くなってきました。
写真は5年前のちょうど今頃、兵庫県の田舎で撮りました。
木の下にはものすごくきれいな川(地元の人の飲料水になってました。)が流れていて、カジカガエルが鈴を振るような声で鳴いていました。


hotaru.jpg

そして、夜になると同じ川の上で焚き火の火の粉が舞うようにものすごい数の蛍が乱舞していました。
もともと人の少ない場所で、おまけに山の中なので蛍を見ているのは僕らの仲間4人だけでした。ほんとにすごい光景で4人で見るだけじゃ、もったいないと思ったほどです。
2枚目の写真はわかりにくいとおもいますが、蛍の写真です。
三脚も持っていませんでしたが、なんとか撮影しようと思い、橋の欄干にカメラを置いて長時間露光で撮影しました。
写真を見ると当時のことを思い出すだけでなく、今でも川があのままで同じように蛍が乱舞していればよいなと思うのです。

そろそろ、ブライダルの写真のせようかなー

中野雅弘 コメント:2 トラックバック:-
コメント:
--そうですね--

ご無沙汰しています。
昼間の電話をヒントに到達しました。
このとき私はいませんでしたが、話を聞くたびに羨ましくなったものです。今ではこの場所に行くこともなくなり、更に羨ましさが募ります。
台風のせいで、川は一変しましたが、ポテンシャルがある川なので、今頃は元通り、このような風景を示していることだと思います。とても懐かしい気分になりました。
by: 常 * 2006/06/28 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

暑いけど、お元気ですか?
なんか夏って、みんなが連絡取りたがる時期なんでしょうか?
最近、久しく連絡を取っていなかった人達から電話やらメールやらの連絡が来ることが多いです。
by: 赤間 * 2006/07/13 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター