Luce Photographer's Blog

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

指輪

2006/04/10(Mon) 15:52
img327.jpg

Canon EOS 1vHS 50mm 接写リング使用

第一号踏ませてもらいます。笑
Luceは、メインの撮影が結婚式です。
自分ももう8年程撮り続けてますが色々ノウハウがあります。
自分の特徴としては、単焦点のレンズで撮る事でしょうか。
一般的な特徴としては、開放値が明るいので暗い所で撮影が出来るって事でしょう。
自分的単焦点が好きなのは、
ボケが綺麗・解像する線が繊細・体を使って画面を合わせる(頭を強制的に使う)と言う所です。
この写真も50mmの標準レンズで撮っていますが45cmまでしか寄る事が出来ません。
そんな時に使うのが「接写リング」です。
これでかなり寄れます。
マクロレンズ使えば済むじゃないって言われそうですが
50mm f1.4+接写リングのボケが独特で好きなんですよね。
どうでしょう?分からないですよね。
自己満足ですから。笑
中野雅弘 コメント:3 トラックバック:-
コメント:
--ステキですね~--

ブログ開設おめでとう御座います♪Luceの皆さんの共通ブログということなので皆さんの写真が見れるのが楽しみです!

写真の指輪ステキですね~。(あ、もちろん写真もステキですよ~)
この指輪はどこのメーカー(ブランド?)か分かりますか?もしご存知でしたらゼヒ教えてください。現在マリッジリングを探し中でして・・・。
by: ssmk * 2006/05/11 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ssmkさん

ありがとうございます。
ぞくぞく写真アップしていければと思います。
今、前後のカット調べたのですがメーカー名が分かる様な写真が無くて・・・。
すみませんです。
by: naka * 2006/05/15 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう必要ないかもしれませんが参考までに。

こちらのリング、ブシュロンのファセットに似てるかな?と思ってます。

ただファセットはダイヤが入ってなかったかもしれません。(オーダーで入れられるのかも…?)
あともっとシャープなカットだったような気もします。

ブシュロンはグランサンクの一つですし、つけ心地もとてもよいですよー。
by: かのちー * 2006/06/06 03:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター