Luce Photographer's Blog

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

パークハイアット東京 ボールルーム

2008/08/16(Sat) 23:55
DPP07D80810171F41.jpg

パークハイアットのボールルーム。
ベネシアンルームとの一番の違いは、メイン卓の後ろに窓があり
自然光が入る事でしょうか。
ビルの高層階にホテルを作ると言う革新的な事を行ったホテルとしても記憶しています。
実際それまでは高層階のみのホテルは、現実作れないと言われていた様です。

DPP07D80810172045.jpg

この日は、三段の生ケーキ。
聞いた話だと二段は、作るのが比較的簡単だそうで
三段になると自重で崩れる可能性が高くなり急に難しくなるそうです。
高くなれば難しくなるんですよね。
高層フロアのホテルは、違う意味で難しいのですが
(客室の配置の問題だと聞いています。)
ケーキを見て思い出したお話でした。

DPP07D80810172329.jpg

いつ行っても素晴らしいサービスをしているのもパークの特徴でしょう。
日本のホテルサービスにありがちな
「失礼の無い様に」ではなく
人の温かさを感じる接客です。
統制も完璧で一人一人が気持ちを持っている感じと言えば分かりやすいでしょうか。
もちろん裏方では、厳しいクオリティーコントロールがあると思います。
外資のホテルが新しく出揃った感のある東京でも
まだまだパークハイアットも魅力的な会場です。


中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター