Luce Photographer's Blog

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

アシスタント

2008/06/15(Sun) 13:22
DPP07D8060F0C3441.jpg

昨日は、ぽっこりと撮影仕事が空いたので
撮影のアシスタントに品川のストリングスホテルへ行ってきました。
普通ならお休みの日にするのでしょうが出来るなら撮影現場に行きたいと思ってしまうのが自分。
大型(型物)の写真のアシスタントで
機材運搬やライティングセッティング、露出チェック・親族集合写真の誘導や並びの調整などが
主な仕事です。
撮影中も細かい所のチェックなどカメラマンが目の届かない所をアシストします。

違うカメラマンの仕事を見ていると
自分とのアプローチの違いが大変勉強になります。

上の写真が二人のポーズ写真を撮影している所。
肖像権の関係で二人の顔は、ぼかしています。
後ろからカメラマンを見ていると
カメラマンって人に見られている仕事なんだな~と思いました。
言動・立ち振る舞いなど気をつけないといけない仕事ですね。
結婚式のカメラマンは、サービス業の一種に近いと思います。

DPP07D8060F0C3341.jpg

パーティ会場に入っていく寺山氏。
流し撮りしてみました。笑

中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター