Luce Photographer's Blog

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

マリアベール

2006/05/25(Thu) 21:34
sakihama.jpg



最近マリアベールのお嫁さんを撮る機会が続きました。
ベールにもいろいろありますよね。後ろ姿がとっても素敵なロングベールにも憧れるし、ショートベールをちょこんと頭につけたかわいい雰囲気もいいし、でもやっぱりマリアベールも素敵!とお嫁さんたちの妄想は膨らむわけですね。でもつけて見ると自分にピッタリのものが見つかるわけです。つける位置によってもかわりますしね。素材によってもびっくりするぐらいかわります。

写真のお嫁さん、本当にマリアベールがお似合いでした。

ドレスのデザインはもちろん、イヤリングの形、ネックレスのパールの大きさ、前髪をたらす角度、お花をつける位置、グローブの種類、ヒールの高さ・・・。決める事がたっくさんある花嫁は本当に大変。でもそんなプロセスを経て完成する花嫁だからこそ、当日はみんな本当に本当にきれいなわけです。

だからこそ、そんな細かいところをたくさん撮ってあげたい!
打合せの時には私は必ず「ドレスのどこらへんが気に入ってますか?なんでその小物を選んだんですか?」と必ずお聞きします。なぜならその部分が一番きれいにうつる角度や瞬間で写真を残してあげたいから。

カメラマンにたくさん伝えて下さい。
自分達が何を大切に思っているか、何にこだわっているのかを。

LUCEのカメラマンは当日のお二人によって撮り方をかえます。それができるのも、じっくり打合せでおしゃべりをしているから。写真に関係ないと思う事が実は一番写真に影響したりします。一緒に話し合って生み出されるものが私たちにとって何よりの楽しみでありやりがいでもあります。

10年後にアルバムを開いた時に、二人が時間を割いて(お金もかけて(笑))、一生懸命準備して決めたものが、ふっとよみがえるような写真を残せるように今週も汗だくでがんばりまあす。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター