Luce Photographer's Blog

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

手づくりブーケ

2008/01/29(Tue) 04:00
IMG_0022-5.jpg

私は数年前に、軽井沢高原教会で挙式をしました。

二人でいろいろ考え、楽しみながら準備をし
ウェルカムボードは二人で案を出し協力して作り、リングピローは私一人で作りました。

中でも一番気に入っているのが、<色直し用のブーケとコサージュ!>
薄いグリーンのトルコキキョウを、針金とリボンで束ねただけの
いかにも 「素人ブーケ」 

この「素人ブーケ」は、私(郎)の母親が作りました。(ブーケスタンドも作りました)
母はこの日の為、フラワーアレンジメントの教室で勉強してくれていました。
実家は花の生産農家もしていて、花は母が小さな苗から育て
前日、畑から一つ一つ選び作ってくれたものでした。

挙式当日は、母が作ってくれたブーケ・コサージュをじっくり見ることも
お礼を言うこともできず、
ブーケは嫁の友人に渡された後でした・・・・
母のブーケは今となっては写真でしか、見ることが出来ません。
<<当日は、何かと細かい所まで気づかないものでした>>

打ち合わせの時、「手作りの物はありますか?」 「こだわった事は何ですか?」
私がよく聞く質問です。
 <母の素人ブーケ> のように写真でしか残せないかも知れないので、
これから挙式をする方,こだわりの物や瞬間の笑顔など是非たくさーん残してください。


中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター