Luce Photographer's Blog

2009 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

小さな心の声。

2009/08/27(Thu) 21:29
img070_20090827213302.jpg
挙式前。
メイクルームを出ようとする二人。
緊張と期待とが混ざり合って、
二人から小さな心の声が”よしっ!と聞こえてきそうで
シャッターを切ってしまう瞬間です。



小森恵子 コメント:0 トラックバック:-

頭グルグル

2009/08/04(Tue) 15:37
ル・ジャルダン世田谷美術館

自分の撮り方で10年前から変わらないのが
いくつかあるのですが
一つ例を挙げると「廊下での望遠圧縮」です。
細長い廊下に二人が歩いてくる時
必ずと言っていい程、85mmや135mmの望遠レンズを付けるのです。
望遠レンズを使う事によって
前後の写る大きさが圧縮されて
細長い廊下に自然な奥行き感が出るのです。

上の写真も同じ条件で撮影してます。
世田谷美術館に隣接する「ル・ジャルダン」での写真。
ここでも望遠レンズを使っています。
左のガラスに写り込む二人は、
奥に向かうパースと実際の二人に視線を集中させたい為
あえて窓枠で隠しました。
ウェグナーのYチェアの縦列と窓枠の写り込み
構造物が作り出すパース感に気をつけながら
二人の表情と足運びのタイミングでシャッターを切りました。

こんな事を場面場面で頭の中で考えながら
撮影しています。
結婚式の撮影は、体の瞬発力も必要ですが
瞬時に絵を考え出す思考の回転数も必須だと思います。

毎回頭グルグル回して撮ってます。笑
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

シルエットで表現する  @the fujiyagohonjin

2009/08/03(Mon) 00:29
00320019.jpg
挙式を終えて、いざ披露宴
入場一分前

シルエットに、浮かび上がる姿からも
緊張感が伝わってきます


中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

スタッフと集合写真 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

2009/08/01(Sat) 21:36
DPP_01094.jpg

はーい
それでは、みなさんご一緒に
カシャ!

DPP_01095.jpg

次のポーズお願いします。
ポーズ相談中・・・
カシャ!


DPP_01097.jpg

では このポーズで
みなさん揃って  はい!
カシャ!


DPP_01098.jpg

何気ないところを カシャ!
個々の、その人らしさ?が撮れました。
お気に入りは、やはり最後の写真
上の写真達はこのカットの為の、布石だったりして.....





中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
 Home 

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター