Luce Photographer's Blog

2009 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

和婚 つきじ治作

2009/06/25(Thu) 02:02
つきじ治作
ここ数年で結婚式に着物を着られる方の率が、かなり高くなってきたと思います。
白無垢、色打ち、黒引きなどの種類の多さや色や柄のクオリティーの高さには
『日本人って相当美意識が高いのかも!?』と思わずにはいられないものが
あります。
写真は江戸文化の残る歴史ある料亭『つきじ治作』の邸内でのスナップです。
和の風景とお二人の自然なたたずまいが素敵にマッチングしています。







塩田賢二 コメント:0 トラックバック:-

Keiko Komori Photo Gallery ~イギリス館 横浜~

2009/06/22(Mon) 20:44
イギリス館最初の写真
ギャラリーアップしました。

Keiko Komori Photo Gallery ~イギリス館 横浜~

小森恵子 コメント:0 トラックバック:-

てふてふ

2009/06/16(Tue) 21:39
小森ブログ チョウチョ111
フジヤゴホンジンでの席札チョウチョウ。
新婦様が一枚一枚手作りされたものです。
メッセージも一枚一枚書いてあるんです。
かわいらしすぎて撮ってる私も癒されました。
小森恵子 コメント:0 トラックバック:-

余裕の新婦 リッツカールトン東京

2009/06/15(Mon) 12:53
aaawasdfcggbnlsgioogvcfh.jpg

会場のボールルームに入場前
後ろから入場撮っかな~なんてスタンバッてた所
後ろにいるのを気付かれて
振り向きもせずピースされました。

もちろんシャッター切りますけど。
なんでそんな余裕があるのか。

中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

心が写る写真

2009/06/14(Sun) 12:38
azssffgshqhw@ldplo.jpg
ウェスティンホテル東京での一コマ。

結婚式当日、朝から体調を崩していた新婦。
体調を気遣って色々気を使って動いてくれる新郎。
メイクも終わって少しゆっくりしてた所の写真。

何気なく繋いだ手。
体調も優れず不安な新婦の心。
気遣う新郎の優しさ。

この一枚で全てが伝わる写真になったと思います。

中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

・限定招待・(桜新町 虎幻庭)

2009/06/11(Thu) 22:04
001_20090611220034.jpg


002.jpg


003.jpg


004.jpg


005.jpg


006_20090611220007.jpg


007.jpg


008.jpg


009.jpg


010.jpg


011.jpg


012.jpg


中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

参進 (大国魂神社)

2009/06/11(Thu) 20:57
00050027.jpg


00060019.jpg


カラーで撮りたい写真があります
生い茂る新緑鮮やかな色

厳かな参進でお二人を守る朱色


中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

リッツカールトン東京 ボールルーム前

2009/06/10(Wed) 22:20
asdfghjnbygujbkbnjhvcfxdrtyhj.jpg

写真は、リッツカールトン東京から。
なんの捻りも無い写真ですが
二人の性格が出てる写真。

「人の性格が出る写真」

最近の自分のコンセプトになりつつあります。
(モノクロ写真が続いてしまっていますね・・・次回はカラーで)
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

クルトゥルハイム&エメヴィベール

2009/06/06(Sat) 20:25
大好きなJeff Ascough氏のブログっぽく。
全部モノクロにしてみました。
もちろんカラーも沢山撮っています。

沢山写真を撮った一日でした。
ほんと一部の写真だけですが
文章でなく何か写真から感じていただければと思います。




DPP07D90606132A51.jpg


DPP07D90606132B41.jpg


DPP07D90606133148.jpg


DPP07D90606132C46.jpg


DPP07D90606132C16.jpg


DPP07D90606132D11.jpg


DPP07D90606132920.jpg


DPP07D90606132A04.jpg


DPP07D90606132D52.jpg


DPP07D90606133325.jpg


DPP07D90606140659.jpg


DPP07D90606140540.jpg


DPP07D90606133431.jpg


DPP07D90606140829.jpg


DPP07D90606133056_20090606201703.jpg


DPP07D90606132F50.jpg


DPP07D90606133016.jpg


DPP07D90606133040.jpg


DPP07D90606140338.jpg


DPP07D90606140431.jpg



中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

らしい写真

2009/06/05(Fri) 21:42
aaawsdgjnkcxfvpfdqqdfnjl.jpg

2人の記念写真を撮っていて固いな~と思う事がよくあります。
(モデルではないので無理なのは重々承知)
なので良く男性側をイジります、新郎さんすみません。

砧公園の二人もいい空気感で撮れていたのですが
写真を撮り終わった後、上の写真の様に
新郎は新婦にイジられてました。笑

打合せでも感じていましたが
こんな感じが二人の空気感なんだなと。
たぶん二人を知っている方が見たら分かってくれると思います。

二人らしい良い写真が撮れました。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

結婚式1日の最後のカット (砧公園 ル・ジャルダン)

2009/06/01(Mon) 11:57
aszewwssdaesghjj.jpg

世田谷の砧公園にあるル・ジャルダンにて結婚式の撮影をしてきました。
写真は、最後ドレスのまま自宅へ帰る二人。
そう、二人は歩いて帰れる距離に住んでいるのです。
最後に「ドレスのまま帰ります」と聞いた時には
ちょっとびっくりしましたね。

なら帰る所まで撮っちゃえって感じで
こんな写真になりました。

1年以上前から結婚式の日にちも決まっていない状況から
自分を指名してくれた二人。
ちなみに自分の父親の実家もこの道の先にあり
なんだか色々と似た様な所もあり
凄く親近感のある撮影になりました。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
 Home 

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター