Luce Photographer's Blog

2009 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

こだわりのドレス

2009/04/30(Thu) 12:39
IMG_0137.jpg

新婦さんが選んだドレスは
どれも特別なんです。

写真のドレスを選んだ理由は、全体に使われている細かな刺繍
光りの当たり方で表情が変わります。
ポイントは花とツタのモチーフ
シルエットが綺麗なドレスに立体感を表現していました。



中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

記念写真

2009/04/29(Wed) 21:42
00090022.jpg

おじさんが撮った記念写真はきっと
どんなプロカメラマンにも撮れない
温かさが写っているでしょう

「中央から撮った方が、歪まずバランス良く撮れますよ」
なんて、考えなくてもいいんでしょうね。

中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

イメージありき

2009/04/24(Fri) 10:32
000023.jpg
お二人の支度が上がってすぐに、スナップで写真をということが多いのですが、その前の短い時間でどこでどう撮ろうか?と場所を決めます。
この丸い窓枠を見たときに、その向こうからお二人が歩いて来たら!!おもしろい絵になるかも!!とイメージしました。
事前に『支度があがったらあちらで(場所を示して)撮りますから、お二人だけで歩いてきてくださいね』と声をかける。
スタンバイ。さあ、お二人が歩いてくる!!やった!イメージどうり!
んっ??? すっごく良い笑顔だぞ!!
そうなんです。あちらから見ると丸い円の中に僕がカメラを構えてて!それはそれはとても笑える絵だったんですね!
イメージが更に広がりをみせた瞬間でした
塩田賢二 コメント:0 トラックバック:-

葉桜 風に吹かれる 花びら舞う

2009/04/23(Thu) 19:23
00050032.jpg

結婚式の写真を撮るのが好きです
大切にしていることがあります
家族や友人 会場や小物まで
こだわりの残し方

カメラマンは裏方ですが
結構 一組一組の結婚式を楽しみながら、撮っていることが多いです



中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

気持ち

2009/04/15(Wed) 10:58
DPP07D9040F0A2830.jpg
スタッフが陰で二人にメッセージを書いている所。
二人には、見られない様に書いているので
もちろん書いている所は見れません。
自分も裏方なのでメッセージを。
こんな気持ちの写る写真もいいですよね。


10年も結婚式を撮影していると
色々な会場の二人への気持ちの持ち方が
本質的に分かります。

ブランディングと言う建前だけの会場。
表向きだけ取繕った会場。
本当に仕事を楽しんで二人に向き合っている会場。

寂しい気持ちになって帰る所もあれば
今日は、良かったな~と晴れ晴れとして帰る所もあります。

本質的に気持ちの入っているホテルやレストランは
個人的にも後で必ず食事や宿泊に行きますね。
仕事でなければ自分も一人の人間ですから
気持ちのいいサービスを受けたいでので。

人間味のある会場がもっと増える事を期待して・・・。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
 Home 

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター