Luce Photographer's Blog

2009 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03

カメラ!!!

2009/02/27(Fri) 02:42

メイクの撮影でメイクルームへ行くと、いすの上にカメラがたくさんありました。
ご新郎にカメラ好きでしたっけ?と聞くと僕と打ち合わせをしてからカメラに関心を持ってちょこちょこ買っているうちに増えちゃったとのこと。
なんだかとてもうれしかったです。

写真は、長野のフジヤゴホンジンで

tfgcamera002.jpg
撮ってます!

tfgcamera003.jpg
えーこれは、リクエストでしたっけ?
僕のお気に入りです。
お二人がドレスショップで撮った写真が素敵でそれを再現した?つもりです。

tfgcamera004.jpg
まじめなのももちろん撮りました。

tfgcamera005.jpg
撮ってます!撮ってます!

tfgcamera006.jpg
と思ったら、撮られた~!

tfgcamera007.jpg
楽しい一日でした。

撮影をしているといつも、僕らが撮った写真をきっかけにお客さんも写真を好きになって欲しいなと思います。
今回は、写真渡す前に好きになってくれたんだーと感じて、なおうれしかったです。
これからもたくさん写真撮ってくださいねー!

中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

差し込む光

2009/02/26(Thu) 23:17
00060007.jpg

冬のあさ
光の角度は浅く、シャープに窓から差し込んでいました。


中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

二期倶楽部/観季館

2009/02/24(Tue) 00:19

秋に撮影に行った二期倶楽部/観季館です。
全部コンラン卿のデザインかと思ったら、こちらは日本人のデザインだそうです。
大げさではなく、周囲の環境に溶け込むようなデザインで、素敵なホテル、バンケットでした。
観季館には結婚式をするためのチャペルがあります。


niki0810-0.jpg
メイクが終わって屋外へ!
ちょっと他では撮れないような写真を撮ることができます。
ご新郎が自然なエスコートができる方で撮りどころ満載でした。


niki0810-6.jpg
ちょうど紅葉の季節。
建物と風景が溶け合ってます。


niki0810-1.jpg
七石舞台というオブジェ。
ここは、良い天気なら必須の撮影スポットみたいです。


niki0810-2.jpg
外でスナップを撮りだした頃には、夕方になっていたので、モノクロ多めです。
動きのあるシーンを撮るには厳しい暗さだったので、いっぱいシャッターを切りました。
このカットがお二人の表情、しぐさ共にベストカットでした。


niki0810-4.jpg
パーティーが終わった頃にはすっかり夜。
楽しいパーティーでした。


中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

ガーデン挙式  旧細川侯爵邸 (和敬塾本館)

2009/02/12(Thu) 22:33
FH020028.jpg
目白にある旧細川侯爵邸 (和敬塾本館)での結婚式です
広いガーデンでの挙式はとっても開放的
牧師先生のお説教の間に三階まで走って撮った一枚です


FH020005.jpg
松山ケンイチ主演のドラマ「銭ゲバ」でこの会場が使われてました

FH030030.jpg
ご縁がありまして、妊婦の新婦さんの結婚式を多く撮影させて頂いてます

10月に撮影させて頂いた方から、嬉しいお知らせ
「妊婦姿を残したいので、撮影は出来ますか?」 「はい 出来ますよ」
結婚式の時はおなかが、少しポッコリしている位でしたが
もう立派?な妊婦さんになっているとのこと

luceのスタジオや、ご自宅に伺って撮影させて頂いてます
時間は1・2時間ゆっくりと記念の写真を撮って行きますよ

みなさま、元気なお子さんの誕生をお祈りしております
ちなみにウチの奥さんもただいま妊婦中、つわり真っ最中です




中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

三渓園 平日結婚式

2009/02/10(Tue) 20:35
DPP07D9020A133910.jpg
まだ寒い1月 もう梅が咲いていました。

0005.jpg
個人的に ポット って呼んでます、お神酒をつぎます。

0003.jpg
羽織の裏絵に龍が描かれていました。

0009.jpg
リングを扇子にのせて 雅なイメージで、バランスが難しかったです。

0017.jpg
ホコリはコロコロで取ります、それを撮ります。

0018.jpg
再入場パチパチ
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

列席者

2009/02/10(Tue) 04:42
00240006.jpg

昔、うちの奥さんと結婚式場をどこにしようか?
軽井沢の二つの教会で迷っていました。
一方は森の中にある小さな教会
もう一方は山の上にある三角屋根の教会

どちらもかわいかったのですが、決めてとなったのは列席者の『規制』でした。
「厳粛な式中に小さなゲストが騒ぐと良くないから」
私には、式の際既に娘(生後4ヶ月)を授かっていて、母に抱かれての参列(参抱かれ?)でした。
また、兄弟にも子供がいたので面倒をみる大人を含めると、何人も席を外さないといけなかったのです。

決めたのは、三角屋根の教会

撮影でいろいろな会場に伺うと、騒いでしまうお子さんは時々拝見しますが
出来るだけ、参列出来るようにして頂きたいのです。
写真の小さなゲストは足をブラブラこそしていたものの、静かにしていました。
時折、私のことを睨んでくれたのでそこも撮っておきました。




中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

氷川神社のこまいぬ

2009/02/08(Sun) 16:48
hikawaakama0910.jpg
氷川神社も今頃は梅が咲いているんでしょうねー

hikawaakama09102.jpg
ここは、いろいろ撮りどころがありますが、このイチョウもなかなか良いです。

hikawakomainu.jpg
こまいぬもたくさんいますが、僕が気になってるのは、彼が元気にしてるかどうかです。
桜の頃は、ちょっと気が晴れるのかなー?
最後に見たときには、ちょっと苦しそうに桜の大枝を支えていました。

中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
 Home 

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター