Luce Photographer's Blog

2008 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01

プロポーズした場所で

2008/12/26(Fri) 13:16

写真は長野のフジヤゴホンジンで

パーティーが終わり、最後に写真を撮った時の一コマです。
お二人のプロポーズの場所は、フジヤゴホンジンのバーだったそうです。
しかも、この席でプロポーズ!
記念にその席で最後のカットを撮影しました。

しかし、この場所がとても暗い!撮影にはちょっと苦労しました。
撮影の際には、いつもストロボを使うか、現場の光だけで撮影するか考えます。
フィルムでの撮影であれば、ストロボを使用しなければとても撮影不可能ですが、このときはデジタルカメラでの撮影だったので、感度を上げてその場の光だけで撮影しました。
おかげでバーの雰囲気をそのまま写真に残すことができたと思います。

アルバムの最後のページもこの写真で!
今頃、お二人のもとにもアルバムが届いているはずです。

中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

2009' sold out

2008/12/25(Thu) 13:19
ホームページの更新が遅くなってしまっていますが
こちらで私のsold outの情報をお知らせ致します。

2009年 1・2・3・4・8・9月は、全ての日にちでsold outになっております。
5・6・7月は、残り1組ずつとなっております。
10・11・12月は、まだ空きのある状況です。
2010年のお申し込みは、まだ行っておりません。
2009年に入ってから2010年のお申し込みが可能になります。

私事ではありますが2009年より個々のお客様へのクオリティーの提供と
Luceの内部の運営の改善を行いたいと考えています。
月単位での撮影組数に制限を新たに設けました。
勝手ではありますがご理解いただけると幸いです。

インフォメーションが遅くなり申し訳ございませんが
どうぞ宜しくお願い致します。

中野雅弘
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

ローズブーケ(マンダリンオリエンタル東京)

2008/12/22(Mon) 13:34
DPP07D80C160D0A12.jpg

先日マンダリンオリエンタル東京の撮影で行ってきた時のブーケです。
八重咲きのオールドローズだと思うブーケ。
(そこまで花に詳しい訳ではないので・・・)
写真で見ると細かい手仕事を感じますね。
数多くのブーケを見てきていますが
やはりシンプルな物が好きです。
素材の良さと綺麗なラインが出てるブーケが好きな様です。

季節は限定されますが芍薬のブーケも好きですね。
単なる八重咲きの花が好きなのかもしれませんが。笑
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

それぞれの表情

2008/12/12(Fri) 03:41
DPP07D80C0C031504.jpg

パーティー最後の謝辞のシーン。
写真って面白いもので色々な事を思い出す切っ掛けを作ってくれます。

お父さんの遠くを見る目、手をギュッと握る所から緊張感が。
お母さんの「何言ってるの」と言う感じの不安な表情。
新婦の笑顔。

この写真からお父さんが突拍子も無く面白い事を言った事を思い出します。
新婦の家族の人柄まで分かってしまいそうな写真になったと思います。

音は、記録出来ない写真ですが
瞬間を残す事が出来るのが唯一写真です。
ビデオなどは、一方的に与えられる情報と思っていますが
写真は、見る人の想像力で面白くなります。

何年経っても思い出してもらえる切っ掛けを作る写真を残したいですね。

人間味のある写真が撮りたい今日この頃です。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

洋館

2008/12/11(Thu) 01:40

写真は、目白の旧細川侯爵邸(和敬塾本舘)で

暗い場所での撮影では、光の来る方向とか、光の質に敏感になります。
ちょっとフェルメール的な光が素敵な場所でした。

wakei-830-5.jpg
ここはメイクルームとして使う部屋。
表は庭です。

wakei-830-1.jpg
また庭も素敵です。

wakei-830-6.jpg

wakei-830-3.jpg
絵になる場所の多い会場でした。

余談ですが、ここに隣接する学生寮は、村上春樹が学生のときに過ごした寮だとか・・・
ノルウェイの森に出てくる学生寮はここが舞台らしいです。




中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

ハート

2008/12/03(Wed) 20:17
2.jpg

ブーケの中に見つけました。
マクロレンズは持っていないので、中間リングを付けて撮影
ブーケも一個づつ表情が違います、花屋さんと細かく打ち合わせをしたブーケ
キッチリ撮った後は、こんなドアップも面白いです。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
 Home 

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター