Luce Photographer's Blog

2008 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

写真の奥行き?

2008/11/13(Thu) 22:27

写真は、代官山のタブローズで

tab829-02.jpg
画面の中に奥行きのある写真が好きで、いつもそういう絵を探しています。

tab829-01.jpg
画面の奥が明るい写真も好きです。

tab829-03.jpg
流しのテーブルが大好きです!
人の顔が並んでいる感じとか手が並んでいる感じとかそういうのも奥行きを感じさせてくれるので


tab829-06.jpg
ばっちり人の顔が見えなくても賑わいを感じさせてくれるような写真も良いです。

tab829-04.jpg
全体の中でその人らしいしぐさや表情が残せたら、さらにいいなと思います。

tab829-05.jpg
やっぱり奥が明るい写真は好きです。


中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

リッツカールトン東京 結婚式に行くの巻

2008/11/05(Wed) 17:05
DPP07D80B05102135.jpg

新婦からリクエストの写真。
ボールルームとチャペルの間にあるソファを使って
海外のwebに載っている様な写真を撮ってみました。

こんな時は、頭の中にある引き出しをいっぱい開けて
頭の中がぐちゃぐちゃになる位、考えます。

重要なのは、光と構図。
ポーズは、見ての通り大した事をする必要はありません。
顔の影が少し強かったので
クリップオンストロボで起こして。

雰囲気の良い写真になりました。


リッツカールトンは、とりあえずこの一枚。
また時間があった時にアップしますね。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

赤坂氷川神社

2008/11/05(Wed) 01:15
氷川神社1

氷川神社2

氷川神社3

氷川神社4

氷川神社5
二人を包む空気感や、その場の気配であるような、目には見えない何かが、もしかして撮れたかも? と思えたとき、、、が僕にとっての嬉しい瞬間です。 

塩田賢二 コメント:1 トラックバック:-

三連休

2008/11/01(Sat) 23:58
FH000005 2

秋の三連休
LUCEカメラマンは、各会場へ撮影に行きました。
 近くは恵比寿(LUCEから歩いて行ける)
 遠くは知床 (女満別空港までビューン)
皆さんがんばりましょう!

私は青山の会員制ホテル『ウラク青山』の撮影でした。
外苑前駅から近く、秩父の宮ラクビー場が客室からよく見えました。
今日は、大学対抗戦で沢山の人が居ました。

『ウラク青山』ではリムジンプラン?があるようで
近くの並木道まで、リムジンに乗ってでの撮影でした。
事前の打ち合わせので、ロケハンまでさせてもらったので
スムーズに進み、盛りだくさん撮影しました。(もっと撮りたかったな)

並木道のイチョウは緑色で、紅葉そして落葉までまだまだ楽しめそうです。

写真は品川のストリングスホテル
客室でゆったりと支度が出来ます。
ギャラリーも、宜しければ観てください。


中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

結婚式のカメラマン

2008/11/01(Sat) 03:25
FH0200224.jpg

デジカメや携帯電話の普及もあり、最近の結婚式では
「一人一台」と言ってもいいほど皆さんカメラを持ってきてます。

それだけ新郎新婦はみんなから、観られてるんです。
姿勢や歩き方、何気ない所も注意がいるのかも?

写真はそんな結婚式カメラマンの皆さん
撮っているようで、実は撮られてもいるんです。

集中しているのはきっと、お祝いする気持ちの表れでしょう。

中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

結婚準備

2008/11/01(Sat) 02:50
FH0400292.jpg

結婚式の準備、皆さん進んでますか?

自分の時を思い出すと。
まず、式場選びエリアのみは即決定! 会場は2カ所から検討し決定!
挙式日は空きがあったので即申し込み! 料理は1コースのみ!(迷う事なし!)
奥さんのドレスは、1着はレンタル(ドレスショーで一目惚れ!)
もう1着はオーダーで作って貰いました。(ここ結構時間かかりました、でも私は即決!)
もちろんレンタル!
引き出物は少々こだわり、友人に1品ずつ選んだ品を。
列席者は親族と各数人の友人にすぐ決定!(少人数の会場でしたから)

細かな所では、いろいろ迷いましたが私にとっては楽しい準備期間でした。

お互いの、知らなかったことを確認できたり
 こだわるポイント・親族や友人との関係・隠れた性格など・・・
目標に向かって、お互いに意見を出し合い作る結婚式
みなさんもこんな感じですか?

こんな話し合いの中で私は奥さんと、気持ちの面での準備も進め
結婚式の準備から、結婚生活の準備をする期間だったのかな??っと思ってます。

中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
 Home 

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター