Luce Photographer's Blog

2006 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01

ホームページ

2006/12/25(Mon) 14:36
http://luceluce.web.fc2.com/

こんにちは。
ちょこちょこ進めてきました新HP。
ギャラリーの写真がまだまだ少なく今後沢山の写真を載せていく予定です。
新しい項目としてカメラマンのインタビューも増えました。
ウェディングの写真に対する思い
どう言う所に気を付けて撮っているのか
もっと個人個人の特徴をその人の言葉で伝えられたらと思います。

私中野一人で制作していますので進行が遅いですが
近い内に現HPと入れ替えますので宜しくお願い致します。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

コルディアーレ青山に行くの巻

2006/12/13(Wed) 11:35
DPP07D60C0D0B1914.jpg

こんにちは。
ここの所毎日撮影が続いている中野でございます。

先日行ってきましたコルディアーレ青山。
この辺り、洋服馬鹿(オタク)の時によく遊びに行ってました思い出の場所。
中にこんな場所があるのは昔知りませんでした。

入り口が小さいので見つけずらいかもしれませんが
頑張って見つけてみて下さいね。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

ではわたくしも。

2006/12/11(Mon) 21:37
うれしい、たのしい1日でした。

結婚式という特別な1日にずーっと密着したお2人と
久しぶりに再会するというのは、こんなにうれしいものかと
実感した1日でした。

また来年も1組でも多くの方々と再会したいです!!
みなさんのご参加お待ちしております。

さきはま

sakihama01.jpg

sa.jpg

中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

今日は

2006/12/11(Mon) 01:02
DPP07D60C0B003547.jpg

久しぶりの徹夜になりそうです。
年末も近づき皆さんも忙しいと思いますが
私たちの仕事は、年末に近づき変わってきます。

秋は、撮影がメインですがだんだんアルバム作りの方がメインになってきます。
自分が二人いればいいな~と何度思った事か・・・。
上の写真は、ネガをセレクトするセット。
以前までシャープのアクオスのテレビを使っていましたが
自分の趣味でamadanaの物に変更。
もちろん自腹です・・・。
このセットが2つ。
事務所の雰囲気は、かなり変わりました。

今日は、青山にあるコルディアーレ青山に行ってきました。
写真は、また今度。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

帝国ホテルに行ってきました。

2006/12/09(Sat) 22:20
DPP07D60C09160624.jpg

今日は、日比谷にある帝国ホテルへ撮影にお邪魔しました。
あいにくの雨でしたが基本帝国ホテルは、外を使わないので変わりなく。

今日の二人は、以前パークハイアット東京で結婚式を撮った方の同僚の方。
以前にも増してご紹介と言う形が多くなってきました。
二人ともこの日を心から楽しんでいました。
一日を楽しく過ごすには、細かい事は忘れ
笑って泣いて、色々な事を思い出し、感じると言う事が大切だと思いました。

写真は、宴後に二次会のドレスの写真を撮る為
待っていた空き時間にチャペルで撮りました。

今日の二人は、宴内人前なのでチャペル使っていないのですが・・・。笑
帝国ホテルもフランク・ロイド・ライトが設計に携わっていますが
フランク・ロイド・ライト館は、移籍され今はありません。

でもいたる所に新しいインテリアや内装でも直線と幾何学模様があり
「東洋の宝石箱」の過去を感じる事が出来ます。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

Luce 写真館 3

2006/12/08(Fri) 17:46
DPP07D60C08112B24.jpg

こんにちは~。
子供写真の連発ですがお許し下さい。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

Luce 写真館 2

2006/12/07(Thu) 01:04
DPP07D60C07002E31.jpg

こんばんは。
Luce写真館の写真ドンドンアップしていきます。
中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-

Luce 写真館 1

2006/12/03(Sun) 13:27
DPP07D60C030D1220.jpg

いよいよ年末に近づいてきて
世間もバタバタとしてきました。

この前、行なった写真館の写真も順次納品して今日で全部郵送になります。
参加の皆様、大変お待たせしました。

写真の方は、愛犬ウルカイと一緒に参加です。
結婚式の時には、リアルなウェルカムドックだったのですが
以前より大きくなっていてビックリです。
たぶん年賀状は、違う写真を使うと思いますのでこの写真を掲載させていただきます。
徹夜でのあるものの制作(内緒)お疲れ様でした。笑
中野雅弘 コメント:1 トラックバック:-

12月最初の結婚式

2006/12/02(Sat) 20:35
DPP07D60C02141600.jpg

こんばんは~。
この不定期更新のブログを何人の方が見続けていただいているのか分かりませんが
先月から自分は、撮影現場にコンパクトデジカメを持っていく事にしました。
これで撮った画像をリアルタイムで更新出来ればな~なんて思っています。

今日は、麻布十番にある「トウキョウレストラン」へ行ってきました。
ドレス姿をゲストに見せたくないとの希望
でも外で映画の様な写真が撮りたいとも希望が出ていまして
メイクが出来上がってすぐに外へ
受付開始まで残り20分・・・ゲストが来てしまう
正味5分程度で数カット撮る事が出来ました。
今年は、少し遅いみたいですが銀杏も黄色くなってきましたので
バックにボカしてみたり、横断歩道を二人で手を繋いで渡ってもらったり
あまり決め決めで作り込んで撮らないのですが
結構いい感じに撮れたと思います。

二人もとてもいい感じで気持ちが暖かくなる一日でした。
現像あがってくるのが楽しみだなっと。
中野雅弘 コメント:2 トラックバック:-

まいりました・・・

2006/12/01(Fri) 00:12
nagano01.jpg

nagano02.jpg

nagano03.jpg



ついに。

この間まで「風邪はやってるなあ」なんてひと事のように楽観していましたが
ついに風邪をひき、そしてこじらせ、大変な目にあいました。
今日やっと起き上がれるようになりました。あ~、大変だった。
皆様もくれぐれもお気をつけて。

と、今年も12月に突入!!
早すぎる。何ヶ月かぶりに今週末はウェディングの撮影がなく
ほっっと一息つけるといったところでしょうか。
今年もたくさんピカピカに光るお嫁さんを撮る事ができました。
幸せそうなお嫁さんを見ると本当にパワーをもらいます。

さきはま



中野雅弘 コメント:0 トラックバック:-
 Home 

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター