Luce Photographer's Blog

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

よこがお。

2014/10/20(Mon) 19:21
komoriweb.jpg
ふとした瞬間にガラスに映った横顔は、
正面から見える美しさとはまた別の女性らしさがあって
ドキッとシャッターを押したくなります。
この時彼女は何を考えていたのかしら、と思いをめぐらせます。
小森恵子 コメント:- トラックバック:-

虎と英と日と。

2013/09/17(Tue) 17:43
151.jpg
13.jpg
31331.jpg
101.jpg

小森恵子 コメント:- トラックバック:-

それぞれのおしゃれ。

2013/09/17(Tue) 16:45
名称未設定-1

21212.jpg

小森恵子 コメント:- トラックバック:-

乾杯はおもいっきりやろう!

2013/05/15(Wed) 16:41
D31_9555.jpg
再入場後の2回目の乾杯。
新郎さんのかけ声とともに乾杯。
パーティーはまだまだこれからの乾杯。
カンパイ!カンパイ!カンパイ!



小森恵子 コメント:- トラックバック:-

青と窓とベーリック。

2013/05/15(Wed) 16:40
D32_7067.jpg
小森恵子 コメント:- トラックバック:-

しだれ桜の下で。

2013/04/22(Mon) 17:12
0001さくら
先週、長野のフジヤゴホンジンにて前撮りの撮影に行ってきました。
お天気もよく通りには立派な”しだれ桜”が咲いていました。春爛漫ですね♪♪


小森恵子 コメント:- トラックバック:-

雪の日と桜の日。

2013/04/03(Wed) 21:54
0005_20130403214053.jpg
12月に長野の善光寺にある大本願にて式を挙げられたお二人。
この日は雪が降る長野の冬らしい天気で、こちらの写真は式を終えたお二人がパーティー会場に向かう後ろ姿です。
その後、東京在住のお二人は3月に東京にてパーティー撮影をさせていただきました。
その日は満開の桜が咲きました。

0586.jpg
雪と桜。
雪が降る日は、桜が咲く頃は、きっとこの大切な一日を思い出してもらえると思います。
写真の中に季節を撮影するのも大切なことなのですね。


小森恵子 コメント:- トラックバック:-

MADAME-TOKI 〜代官山〜

2013/04/03(Wed) 21:38
33333.jpg
小森恵子 コメント:- トラックバック:-

ベーリックホール

2013/02/15(Fri) 18:43
元NO
小森恵子 コメント:- トラックバック:-

本陣を抜けるとそこは。。

2012/11/24(Sat) 16:11
100711.jpg

トンネルを抜けると〜そこは雪国ではなく紅葉の庭。
見事に真っ赤に染まっていました。
中の建物がとても暗いので外の鮮やかさが一段と生える心くすぐる写真スポット。
そんな中ひらりと落ち葉がお二人のもとに。
驚いている新郎さまに思わず笑い出す新婦さま。
突然のシャッターチャンスも見逃せないですね。

小森恵子 コメント:- トラックバック:-

アイアンの手すりと格子の床と。

2012/09/29(Sat) 18:02
00290036.jpg

横浜にあるベーリックホールに行ってきました。
この建物が大好きなおふたり。
なかでもアイアンの扉や格子の床が好きとお打ち合わせの際に
お伺いすることが出来ました。

入場のとき。
その空間にいるお二人を撮りたくて
アイアンの手すりの隙間からこっそりと、の時です。

小森恵子 コメント:- トラックバック:-

レース。

2012/09/29(Sat) 17:49
0061.jpg

部屋の隅に何気なくかけられていたレースも、
動きを持ち光を透かして
何分か前より数倍美しくなる。
ごく自然に。
自然に美しいと思える気持ちって
すごく大切。


小森恵子 コメント:- トラックバック:-

三渓園

2012/07/31(Tue) 18:00
700_00130001.jpg

88888.jpg

9999.jpg



小森恵子 コメント:- トラックバック:-

海を越えたサプライズ

2012/07/26(Thu) 17:50
DSC_64370001---.jpg

三渓園に行ってきました。
観光に来ていた海外のお客様と一緒になりました。
国の重要文化財ならではの海を越えたサプライズですね。

小森恵子 コメント:- トラックバック:-

誓いの手。

2012/05/31(Thu) 23:42
て
誓いのキスの時、新郎さまの手はそっと新婦さまの肩にそえます。
ベール越しに見える手の写真を見て、
お二人がその瞬間の緊張や決意、ちょっぴりの照れくささなんかも思い出してもらえたら嬉しいです。

小森恵子 コメント:- トラックバック:-

乾杯の準備。

2012/05/31(Thu) 23:13
0377.jpg
結婚式は沢山の人がいます。
お二人のゲストはもちろん素晴らしい一日のお手伝いをするスタッフも。
共有する時間の中にも人それぞれの時間が流れていたりします。
当日ゲスト人数分の沢山のグラス。
ひょこっとこんな写真も大切な1日のひとこま。
小森恵子 コメント:- トラックバック:-

愛すべきセンシア

2012/04/30(Mon) 17:17
せんしあ
新婦様の愛犬”センシア”
リングドックとしての大役を果たし達成感に満ちた笑顔のように見えました。
これから指輪交換がはじまるところ。
センシアちゃん!ありがとう!

小森恵子 コメント:- トラックバック:-

La Brasserie.

2012/04/30(Mon) 17:05
1111.jpg
2222.jpg
3333.jpg



小森恵子 コメント:- トラックバック:-

パーティー入場

2012/03/05(Mon) 22:13
00001_20120305220315.jpg
ゲストの近くを通る時は自然な笑顔を撮影出来ることが多いです。
とても素敵な瞬間だったので、少し写真を強調する為に周りにフィルタをかけてみました。
ナチュラルな写真が好きですが、たまに色々と挑戦したくなる今日この頃です。

小森恵子 コメント:- トラックバック:-

T.Y.HARBOR

2012/02/29(Wed) 17:05
000_20120229161559.jpg

001_20120229170502.jpg

002_20120229170518.jpg
小森恵子 コメント:- トラックバック:-

霜柱。

2012/02/01(Wed) 10:00
DSC_8545.jpg

東戸塚にあります”久右衛門邸”さんに行ってきました。
竹林に包まれる様にある古民家の裏には立派な霜柱が。
冬の寒い朝を伝えてくれますね。
小森恵子 コメント:- トラックバック:-

退場。

2011/12/11(Sun) 14:12
201112.jpg
退場の瞬間はお二人とゲストとの距離が近づく時。
うれしさや恥ずかしさ、無事式を終えた安心感と素敵な表情が自然と生まれますね。
退場のシーンはそんなお二人の表情が見れる私の好きなシーンです。

小森恵子 コメント:- トラックバック:-

かえで。

2011/12/08(Thu) 14:08
00010.jpg
先週、長野にあるフジヤゴホンジンに行ってきました。
紅葉(こうよう)って葉が色づくものすべてを言うようですね。
代表的なのはこの楓(かえで)。
赤に緑のこけ。季節のアートを見つけるとどこかほっこりして人生が豊かになったような。
その日の気温や空気のにおいを感じ取れる写真って好きです。

小森恵子 コメント:- トラックバック:-

水玉。

2011/11/25(Fri) 11:06
0668.jpg

ご友人のスピーチで「雨の日は幸せの天使が舞い降りてくるとても素敵な日なんです。」と。
とても素敵な言葉だなと感じました。

そう考えてみるとこの朝に撮影した雨のしずくも、葉っぱで休憩している天使に見えてきました。


小森恵子 コメント:- トラックバック:-

晴天!

2011/11/22(Tue) 21:41
700_00400001.jpg
先日の日曜日
雨の後の晴天に浮かぶ雲と飛行機雲。
とっても暖かい一日。
こんな1枚があると当日の天気も思い出してもらえるようで。


小森恵子 コメント:- トラックバック:-

入場の時。

2011/08/20(Sat) 10:00
7000190.jpg
入場の時。
よくお二人の後ろから撮影します。
お二人の目線やそのゲストの表情も心に残る1枚になりますよね。
こんな顔して迎えてくれたらテンションMAXでございます!
そのあとお二人の正面に廻ってパチり。
その時をどんな1日だったのかをいつまでも思い出せますように駆け回っております!


小森恵子 コメント:- トラックバック:-

夏の前撮りなんです。

2011/08/10(Wed) 17:05

DSC_9727.jpg
長野県 善光寺さんまで前撮りに行ってきました。
普段はぼんぼりは無いのですが夏祭りの時期なのでたくさんありました。



700_0161.jpg
善光寺の本堂までは10分もかからないくらい。
和装で歩くとなかなかの良い運動に。



700_0115.jpg
お二人の結婚式当日を行うフジヤゴホンジンさんに到着です。
水分補給は欠かせません!
こんなオフショットも記念に1枚。




小森恵子 コメント:- トラックバック:-

カメラ!3人部隊!

2011/07/25(Mon) 09:33
KAMERA3NIN.jpg
長野県 FUJIYAGOHONJIN に撮影に行ってきました。
お2人はリハーサルの真っ最中。
チャペルの後ろにはカメラ3人部隊。
隊長は、、、手前のお兄ちゃんかな。
いい表情してますね!!
こんなに一生懸命撮影してくれたらうれしいですよね。
小森恵子 コメント:- トラックバック:-

なでしこ色。

2011/07/22(Fri) 08:41
norenmae.jpg
yamatonadeshiko.jpg

”なでしこJAPAN”
この”なでしこ”の意味ってお花の名前だって知ってましたか?
淡い紫色をしていて、小さな花びらの先端が細やかにひだになっているんです。
今ではほとんどお目にかかれない品種だそうで。
とても可憐で慎ましやかな様子が”大和撫子”と日本人女性に例えられたのでしょう。

長野県FUJIYAGOHONJIN にあるのれんの色も撫子色。ここで撮りたかったんです!
和装の小物や帯留め、ヘッドフラワーに紫色を入れるセンスにあっぱれです!
凛とした大和男子と可憐な大和撫子。いいですね!


小森恵子 コメント:- トラックバック:-

鏡の中で。

2011/06/16(Thu) 23:39
KAGAMINONAKA.jpg
日仏会館の”ラブラスリー”という会場。
会場内にはたくさんの著名人の写真が飾られています。
鏡の枠にお二人をいれて...写真の額みたいに見えてきませんか?

小森恵子 コメント:- トラックバック:-
 Home  Prev

 

Luce Photographer's Blog内 検索

カメラマン別検索

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

カウンター